株式会社NTTドコモ 様

TOP > 導入事例 > 株式会社NTTドコモ 様
株式会社NTTドコモ 様
取材協力
株式会社NTTドコモ
営業本部 販売部 奈良様・中川様
ご利用サービス

セゾンポイントモール出店により自社以外の顧客プロモーションが可能に

どのようなきっかけで、セゾンポイントモールへ出店されましたか?

株式会社NTTドコモ様

 ドコモオンラインショップの販売を伸ばしていこうと検討をしていた際に、その手段の一つとしてアフィリエイトによる外部からの集客強化を進めていました。その際に、永久不滅ポイントとdポイントのポイント交換など、クレディセゾンとは親和性が高く、アフィリエイトを強化することで大きな効果が期待できると考えました。 また、セゾンポイントモールは多くのWEBサイトと提携されており、これまで当社のサービスを利用していた層とは別のターゲットにアプローチができると考え、出店いたしました。

出店前と後では、どのような変化がありましたか?

 商戦時期に合わせて、さまざまな施策のご協力をいただき、出店後から順調に販売を伸ばすことができました。これまでは弊社の強みの一つであるdポイントをうまく他企業様と連携した取り組みがあまりできておりませんでしたが、永久不滅ポイントと絡めて、当社のサービス訴求ができ、幅広いユーザへアプローチができ、ドコモオンラインショップの認知度向上にもつながり非常にうれしく思っております。 ぜひ今後も多くのお客様にドコモオンラインショップを知っていただき、ご利用いただけるようになれば良いですね。